社会人、看護学生になる

看護学校受験。⇨合格㊗️。

合否結果

オーキャンから始まり試験まで、

足を運ぶごとにこの学校に入りたい!っていう気持ちが強くて、どうしても合格したかった😢

条件も一番あっていて、倍率が高いから簡単に受かるとは思えなかったけど、一番自分に合っている学校だと思えた第一志望の学校。

 

合格発表の日は全然眠れなくて🥹

 

でも結果は無事に...というか奇跡的に、

合格していました🥲🥲🥲🥲

 

奇跡、、、とも思う一方で、

落とす要素をなくすように徹底していたので...

これで落ちたら本当に縁がなかったんだとすっきりやりきった気持ちだったのもあります。

 

♡何度も下書き→修正を繰り返し、

願書提出期間の2週間前までには自己採点ですが、

これ以上ない!と思えるものに仕上げました。

(知り合いにも添削してもらいました)

♡学校の求める人材であることを願書に散りばめて記入しました。

♡時間を守り規律を守る人間ということも匂わせて文章を考えました。

♡参考書は何度も繰り返し解き、過去問ノートを作って持ち歩きました。

♡身だしなみはオーキャンの時から整えました。

派手な要素は一切消しました。

♡笑顔でコミュニケーションの取れる受験生ということも匂わせていました。

 

先輩方の受験記で書かれていることを徹底して、

合格することができました💕