社会人、看護学生になる

看護学校受験。⇨合格㊗️。

ついに受験

看護学校に行くと決めてから、

長いようで短かった受験日までの日々。

 

途中で仕事が忙しくなり、

出張も増えて、勉強する時間も取れなかったけど。

今は社会人である身だから、仕事は絶対に疎かにしないってマインドで。

自分のできる範囲で受験に挑みました。

 

ギリギリまでノートで勉強して挑む。

自己採点で6割は取れたかな?という印象。

採点もわからないからなんとも言えないけど

比較的易しい問題が多かったような。

面接は、

願書に書いてあることを中心に質問された。

今のキャリアを捨てていいの?というニュアンスが含まれた質問も多く、、、

どの質問にも看護師になりたいです!

ということを強調しました。

3対1の面接でしたが、雰囲気も良く、

自然と笑顔になれる面接でした。

面接してくれた先生大好き❤

入学したらついていきます!!笑

 

合格したらどこに住むの?

卒業したら●●歳だけど、、、

何科に進みたい?

という合格フラグ??と思える質問もあり。

 

落ちたらどうする?という質問もあり。

不合格フラグ?と思ったり泣

 

ほとんどが予測していた質問で、

嘘偽りなく答えることができました。

 

面接を終えて思ったことは、

やっぱりこの第一志望の学校に絶対入りたい!ということ。

雰囲気、規律、先生方、校舎の清潔さなど、

すべて私に合っている。

 

具体的なことは書けないけど、

見た限り私服で着ている人はおらず、

髪の色が明るかった人は面接ではいなかったので、学科で落とされたのかと。

準備ができていない人や記念受験的な方は、

恐らく受からない学校なのかなと思いました。

 

まだ結果が出ていないのでなんとも言えませんが、

合格できるかな?と思える面接だったので、

期待してしまう。

 

神様仏様、よろしくお願いします。