社会人、看護学生になる

看護学校受験。⇨合格㊗️。

自己紹介

看護学校受験の記録、

合格したら人生最後になるであろう学生生活を思い出に残すために、

ブログはじめました。

 

看護師を目指してみようと決め動き出しました。

 

ブログ1投稿目は今の わたし という人間について書き出してみようと思います。

 

私はバリキャリに属される人、だと思う。

全国転勤しながら、求められたこと与えられたことを精一杯することが楽しい。

負けず嫌いだけど穏やか、怒ることや人を嫌うことも滅多にないので、

社内に敵はいなかったと思います。(たぶん)

効率よく目標へ向けて進めることが好きで、

できないことやいやなことをスムーズに進められたときにやりがいを感じる。

 

恋愛経験は多いほうだと思いますが、

「結婚したい」と強く思える人には出会えなかった現世…笑

(これからもきっと出会えない気がしている…笑)

結婚をしたい!とってどういうこと?と考えて、答えが出なかった。

子供についても、自分の子供より自分がかわいいので、

甥っ子姪っ子を遠くから慈しみ可愛がることで満足しています。

 

クールな面も強いけど、情に厚く、困っている人は絶対に放っておけない、

正義感強め。

看護師向きってコンサルさんにはいわれたけど不安もある。

 

今まで頑張ってきたお仕事をリセットしてでも、

一人で生きていくことが確定しそうでも、

看護学校受験に挑もうと思っています。